четверг, 2 июля 2015 г.

便秘に苦しむ赤ちゃんにはオリーブオイルでお腹をマッサージ


赤ちゃんのうんちが出ないと、あなたの子育ての本能が精神的な動揺に陥ってしまうことがあります。赤ちゃんの便秘がどれほどひどいのか? 病院に連れて行くべきか? 医者に電話すべきか? もう少し待ってみるか? 赤ちゃんに飲ませられる便秘の薬があるのか? 頭の中でぐるぐると考えを巡らし、不快感から泣いている赤ちゃんの声を聞き、パニックを感じてしまうかもしれません。まずは深呼吸をして、腸の移動を助けるために、赤ちゃんのおなかをマッサージしてみてください。
ステップ1:小さく円を描く
便秘は、居心地が悪く痛みを伴うこともあります。赤ちゃんの体が自分でうんちを出せるようサポートするための最初のステップは、お腹をリラックスさせることです。しっかりと指で穏やかな圧力を加えながら小さな円を描くような動きでマッサージすると、赤ちゃんのお腹をリラックスさせることができ、さらには不快感を引き起こしている可能性のある詰まりの原因をほぐすこともあります。「Livestrong」では時計計回りに円を描くことが推奨されています。手のひらに少量のオリーブオイルまたはエッセンシャルオイルを付けてマッサージを行うと、途切れなくスムーズに、簡単に赤ちゃんのお腹の上を移動させることができます。
ステップ#2:指でもむ
次に、赤ちゃんのおなかの上、胸郭の近くに指を置きます。人差し指から適度な圧力をかけてください。それから中指、薬指、小指と続きましょう。ここまで完了させたら、手を少しだけ下の方に移動させ、今やった動作を繰り返します。赤ちゃんが大騒ぎし続ける場合は、これをお腹の上下させながら繰り返す必要があるかもしれません。また人差し指から小指へ、小指から人差し指へと交互に行ってもいいでしょう。これは赤ちゃんの腸に詰まったものを少しづつ移動させ潜在的にほぐしてくれます。
ステップ#3:体位を変えてみる
赤ちゃんがまだ痛がっている場合には、腕に沿って赤ちゃんを横向きに抱いてみましょう。また、赤ちゃんの脚を伸ばしたり縮めたりしてみてください。膝からお腹の方に向けて優しく曲げ、そして伸ばします。こうすることで、赤ちゃんのお腹が必要としている少々の圧力をかけることができます。
赤ちゃんが具合が悪いと非常にストレスを感じるかもしれません。便秘に苦しむ乳児のストレスを扱う場合、特に初めての場合には、とても苦痛に感じるでしょう。あなたとあなたの赤ちゃんをより快適に心地よくさせることができるよう、ベビーマッサージを試してみましょう。症状が続くようであれば場合は、専門の医療機関に相談してください。

後記あなたのコメントを残して、他の人とあなたの興味を共有!
ブログを購読し、あなたのお気に入りに追加し、社会的なボタンをクリックしてください。ネットワーク!
                                                                        すべてに関しては、アンドリュー!

Комментариев нет:

Отправить комментарий